2016/12/04

サプリメント・ABC/COMPLETE

ABCコンプリートは女性用とミネラルの2種類

ウィキペディアより
COMPLETE(コンプリート)という意味は「完結した、完全な」という意味です。

ウィキペディアより
βカロテンは体内でビタミンAに変化する前駆体のビタミンAである」となっていて野菜(緑黄色野菜)にはβカロテンの形で含まれているとなっています。
ほうれん草、春菊、小松菜、ワカメ、にんじん、かぼちゃ、などがβカロテンが豊富に含まれる。

ビタミンA(レチノール)は動物性食品(脂肪)に多く含まれる
肝油、バター、牛乳、チーズ、卵:鶏卵、レバー、うなぎ、など。

ビタミンAの過剰摂取はNG
但しβカロテンの場合は体内にビタミンAが豊富にある時は体内でビタミンAに変換しないので食べすぎても大丈夫。

ABC/COMPLETE

ABCコンプリートは+女性用と+ミネラルの2種類があります。
主構成は文字通りビタミン AとB群とC,ですがビタミンDとカルシウムなど1日の必要量が入った完結性のサプリメントです。

ビタミンAの場合1日の上限が5000IUとなっていますが、ABC/COMPLETEの場合、ビタミンAは3500IUと少なめになっていて、残りは食品から摂るようになっているようです。

このABCコンプリートは特売日に買ったので383円と激安でpipingRockでは定期的に特売をしているのでタイミングを見て特売日に買うようにしています。
さすがにUSAからなので送料が700円するのと発送で1週間位かかります。
買う時は併せ買いして送料分を相殺しなければ単品では損な感じがします。
まあ、それにしても383円は安いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Recent Story

sns

Translate

Back To Top